1年生 初めての運動会!!

小学生になって初めての運動会は、台風の接近のため延期になってしまいました。 前々日に、かわいいてるてる坊主をたくさん作って、願いを込めたのですが、台風を吹き飛ばすことはできなかったようです。

 平日の火曜日に行われた本番ですが、たくさんの方に応援に来ていただけて、大張り切りの子ども達でした。

素晴らしい走り!! タイトル通り、びゅ~ん!!です。
楽しかった~といった顔で退場していく子ども達。

9月の幼稚園生活の様子

9月2日 2学期がスタートしました。ばら組さんにお友達が1人転入し、ばら組は22名となりました。

2学期始業式の様子

9月6日(金)正岡様にお世話になり、ネムノキの葉で運動会に着るTシャツの草木染めをしました。乾かすと、素敵な色に染まっていました。運動会で披露します。

 

普段の様子です。

9月中旬からは運動会の練習が始まりました。25日からは小学校の体育館を使って本格的に頑張っています!

   

10月5日は運動会です。おうちの方皆さんこぞってご来場ください。大きな応援よろしくお願いいたします。

5年生 全力でやり切った運動会

24日(火)に無事運動会を終えることができました。5年生全員が全力で頑張り、素晴らしい演技を見せてくれました。

リレー

試行錯誤したリレーの順番とバトンパス。どの色組も上手にバトンがつながりました。

ソーラン節1  ソーラン節2

何度も練習してきたソーラン節。

自分だけのはっぴを着て、真剣な顔で演技をする姿がとてもかっこよかったです。

2年生 楽しかった運動会

9月24日(火)に運動会がありました。連日の雨風で本当にできるのか心配しましたが、無事に行うことができました。三連休明けということで、普段の調子になれるかな、と思っていましたが、子どもたちは精一杯頑張ってくれました。今回もたくさん「おたから」が見つかりましたね。よく頑張りました。

2年生リレーの様子 低学年ダンスの様子 玉入れの間のダンス 2年生の集合写真

3年生 運動会頑張りました!!

ダンスは全力の笑顔でかわいくてかっこいい踊りができました。3年生は特に低学年のリーダーとして1・2年生を引っ張っていく姿を見ることができました。

リレーなどの競技でも自分の出せる力を100%出せた!と言っている子がたくさんいて、楽しい運動会になりました。

3年リレーの様子 低学年のダンス

9月24日 運動会を実施しました

天候不良のため3日順延となりましたが、24日に運動会を実施いたしました。

「仲間とともに 心ひとつに」のスローガンを掲げ、表現にリレー、玉入れに綱引きそして応援合戦に、それぞれが自分の力を出し切っていたように思います。

心を一つに美しく魅せた高学年のソーラン、踊るのが楽しいという思いがあふれ出ていた低学年のダンス、団長を中心に工夫された応援合戦、それぞれが全力を出したリレーなどなどたくさんの感動が生まれた運動会となりました。

開会式では曇り空でしたが今田っ子の熱気で雲が晴れ、演技が進むにつれて青空ものぞきました。赤組、白組、黄組どの組も頑張り、なんと3組とも同点で、赤白黄3組優勝という結果となりました。

平日開催になりましたにもかかわらず、ご来校いただきましたご来賓・地域の皆さん、保護者・おうちの皆さん、子どもたちに大きなご声援をいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

運動会は24日に順延いたします

保護者・地域の皆様

おはようございます。天気予報によりますと、本日もこのあと雨が降ることが予想されます。さらに明日23日は台風17号が接近し、天候不良が予想されます。そのため、運動会は22日・23日と中止し、24日(火)に順延いたします。

子どもたちのこれまでの頑張りの成果をより良いコンディションで発揮できる運動会にしたいと思います。平日開催となりますが、どうぞご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

24日の実施の有無につきましてはこのホームページでお知らせするとともに、保護者の皆様には当日6時30分にマメールでお知らせいたします。児童の24日の動きはお知らせしています通りお弁当をもって通常登校となります。運動会実施の場合は午前中開催となり、親子演技は割愛いたします。

 

小学校運動会順延のお知らせ

明日21日に予定されていた運動会ですが、秋雨前線および台風の影響により雨が降ることが予想されるため、22日(日)に順延します。今田地区の運動会は残念ながら中止です。

22日(日)に運動会を開催するかどうかの判断は当日朝の6時30分に行います。保護者の皆様には、運動会の有無にかかわらずマメールでお知らせいたします。22日に開催の場合は通常通りの登校となります。天候の様子を見ながらにはなりますが、親子演技の割愛も考えられますのでご了承ください。

加えて、できるだけ休日に開催したいのですが、児童の健康・安全確保を最優先に考えたいと思います。そのため24日(火)以降の実施も考えられますので、ご了承いただきますようお願いいたします。(保護者の皆様は、本日持ち帰りの文書をご覧ください。)