学校所在地

所在地: 兵庫県篠山市今田町下小野原61番地

電  話: 079-597-2019

ファックス: 079-597-2119

最近のニュース

  • ふるさと講演会(2017/12/12)

    12月12日(火)、ふるさと講演会として「日本遺産伝承教室~未来につなぐ ふるさと丹波篠山~」を開催しました。学校運営協議会が主催し、篠山デカンショ節保存会、丹波立杭陶磁器協同組合、市役所創造都市課の皆様に講師をお世話になりました。少し難しい内容もありましたが、デカンショ節と丹波焼など六古窯について詳しく学ぶことができました。ふるさとを誇りに思う気持ちが育ち、将来にわたって大切にしたい優れた文化を感じてくれたと思います。酒井市長もかけつけてくださり、子どもたちにメッセージをいただきました。開催にあたり、お力添えをいただいた皆様に改めて感謝いたします。ありがとうございました。

  • 小中連携出前授業(2017/12/06)

    12月6日(水)、4年生の国語の授業に今田中学校から出前授業にきていただきました。学習態度や聞くことの大切さ、根拠や理由のある文について考えました。4年生も来年からは高学年。中学校入学は少し先ですが、いつもとは違う雰囲気で少し緊張した様子でした。

  • 3年生校外学習(2017/11/30)

    11月29日(火)、3年生が校外学習で三田市にある「人と自然の博物館」に行きました。博物館ではアンモナイトのレプリカを作ったり、スタンプラリーをしながら館内を見て回ったりとあっという間に時間が過ぎました。電車を使っての移動でしたが、車内でのマナーも良く、良い校外学習でした。

学校ニュースのトップへ

最近の学校だより

  • ふるさと講演会...

    *ふるさと講演会*

    「日本遺産伝承教室 ―未来につなぐふるさと丹波篠山―」デカンショ踊りや日本六古窯のお話を聞きます。ぜひ、ご参加ください。(PDFにてチラシ掲載

    日時 平成29年12月12日(火)10:00から12:15

    場所 今田小学校体育館

     

学校だよりのトップへ
 

管理

ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

 

カレンダー

前月2017年 12月翌月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<今日>
 

アクセスカウンタ

今日 : 1
昨日 : 24
総計 : 137312