インフルエンザにおける出席停止のお知らせと登校届(インフルエンザ治癒後)

インフルエンザが少しずつ増えています。新型コロナウイルス感染症と同様、感染対策へのご協力をよろしくお願いいたします。令和4年12月6日に「インフルエンザにおける出席停止のお知らせ」を保護者様に配付していますが、改めて学校HPにも掲載させていただきます。

インフルエンザにおける出席停止のお知らせ

お子さまがインフルエンザにかかられた場合、学校保健安全法第19条の規定により、出席停止となります。インフルエンザにかかられましたら、まずは学校へご連絡ください。また、治癒後に登校する際には市内の医療機関で発行される「り患証明書」を学校に提出してください

※医療機関で「り患証明書」が発行されない場合は、受診された医療機関で発症日を確認いただき、下段の基準を参考に必要事項をご記入のうえ「登校届」を学校に提出してください。

★R4インフルエンザ登校届[保護者記入](PDF形式)

★R4インフルエンザ登校届[保護者記入](ワード形式)

↑登校届けは、学校で配布したものをコピーして使用ください。上記のリンクからダウンロードしていただくことも可能です。

なお、その他の感染症(新型コロナウイルス感染症を除く)と診断された際は、医師に記入していただく「登校許可書」を学校からお渡ししますので、ご提出くださいますようお願いいたします。(本紙とは別の様式になります。)ご不明な点がありましたら、学校へご連絡ください。