節分!赤鬼青鬼がやってきた

今日は節分です。

幼稚園に赤鬼青鬼がやってきました。

「うぉー!悪い子はいないかあ!いい子にしているかあ!!」と言いながら赤鬼青鬼が登場です。最初は「きゃー」と言っていた子供たちも気を取り直して新聞紙で作った豆を投げつけます。

「みんないい子になると約束するかあ~!」

「はいっ!!」

「よしわかった、安心したぞ~」と鬼は退散です。

赤鬼青鬼は、その後、小学校にもやってきました。1年生から6年生まで全部の教室へ行きました。

「ちゃんとしっかり勉強してるかあ~!!」

今田の子はみんな素直です。

6年生までみんな「はあ~い」と手を挙げました。

明日は立春。季節の節目を感じながら素直に成長してほしいです。