読み聞かせ

今朝は読み聞かせの時間があります。月に1回、今田地域の方が来てくださり子供たちに読み聞かせをしてくださいます。今回は4・5・6年生に読み聞かせをしていただきました。

高学年の子供たちも読んでくださるお話しに引きまれながら聞いていました。

6年生は、最後に「夢」を聞かれていました。

テニスプレーヤー、プロ野球選手、サッカー選手、弁護士、水族館職員などなど様々な夢が子供たちから語られました。まだ決まっていないという子もいました。夢はゆっくり考えればいいと思います。

夢が叶うことはなかなか難しい場合もあるかもしれません。でも夢を持たなければその夢に近づくこともできません。夢を描いてその夢に近づけるように努力することが自分を成長させていきます。すてきな時間になりました。