幼稚園3学期始業式

新年あけましておめでとうございます。
令和5年、2023年のはじまりです。
今年はうさぎ年です。ぴょんぴょんはねて、ぐんぐんと成長してほしいと思っています。さくら組のみなさんは3学期が終わると、ばら組になります。ばら組のみなさんは、小学校の1年生になるんです。さくら組・ばら組のみなさんは1学期・2学期といっぱい遊んで一生懸命いろいろなことにがんばってきました。3学期は1年の締めくくりです。いっぱい遊んでお友達と仲良くして、先生の言われることをしっかり守って楽しい3学期にしてください。

3学期にがんばってほしいことを2つ言います。1つめは、元気にあいさつをすること、です。今朝もとっても元気にあいさつができました。ずっと続けてください。2つめは、お友達といっぱい仲良くすること、です。そのためには、お友達といっぱい遊んでくださいね。2つのことをしっかりがんばって、楽しい3学期にしましょう。