お楽しみ会

6年生のお楽しみ会です。

まずは、フルーツサンドづくり。担当の子たちが調べてきてみんなに説明して作ります。校長がちょうどいい時間に訪ねていくと「校長先生も作ろ作ろ~♪」と言って、材料を持ってきて作ってくれました。おいしそ~です。

余ったバナナやミカン、クリームはぺろり!できあがったフルーツサンドはラップで巻いてサインペンで名前を書き込み、しばらく冷やしてからお楽しみ会の最後にいただきます。

面白いことをしている人もいました。パンの上に丸くクリームを載せ、ラップでくるんだ後、サインペンで黒い〇を書き込んで「目」のようにしている人もいました。いろいろ考えるなあ~

  

教室に戻った後は「笑ってはいけない」「人狼」などのゲームをしたり、「マジック」や「まんざい」を披露して楽しんでいました。

最後に、ちょうどいいぐらいに冷えたかなあ~と、冷やしたフルーツサンドを取り出し、みんなで「いただきま~す」

おいしかった~!満足満足!

楽しい2学期の締めくくりになりました。