8月31日の朝会では

キャラクターあて ディズニーランドの ひみつ みっつの みつみつ クイズ まとめ

8月31日(月)の朝会は、教頭先生から話がありました。ディズニーランドがいつも気持ちがいいのは、掃除が行き届いているから。創業者のウォルトディズニーが特に力を入れたのが掃除です。掃除を徹底することで「みんなのために」という小さな思いやりの心が生まれます。今田小学校でも掃除を頑張って、気持ちの良い学校をみんなで作っていこう。そして思いやりの心を育てていこうとの話がありました。

養護教諭からは、三つのミツミツクイズを通して、これから運動会に向けての練習の中で、密にならないことだけではなく、外ではマスクを外し熱中症を防ぐことが大事だという話がありました。