1学期終了!そして夏休み!!

4月からスタートした令和6年度の1学期が、本日19日(金)で終了しました。この1学期は、どの学年においても、各教科の学習やふるさと学習、食育など順調に取組を進めてきました。それぞれの学習の中で、課題解決に向けて主体的に取り組む子どもたちの姿が、たくさん見られました。また、学校生活全般においても、4月に子どもたちに大切にしてほしいこととして伝えた『あいさつ・返事』『気持ちを伝える』『元気よく学ぶ』について、目を見て、笑顔でコミュニケーションをとるなど、意識してがんばる子どもたちが増えてきました。

koutyounohanasikoukaseisyouseikatuanzennohanasi

さあ、明日から子どもたちが楽しみにしている夏休みです。夏休みは、子どもたちの生活の場が家庭や地域中心となります。規則正しい生活を送りながら、日頃の学校生活では得られない体験や活動にも挑戦してほしいと思います。家族や地域とのふれあいをいっそう深め、有意義な生活が送れますよう、保護者の皆様、地域の皆様、どうぞよろしくお願いします。
2学期の始業式には、元気な今田っ子に出会えることを楽しみにしています。

夏本番、暑い日が続きますが、熱中症や様々な感染症等に気を付けてお過ごしください。