幼稚園のなかよし会

今日は幼稚園のなかよし会です。
1年間いろいろな絵本を読んできたなかよし会も今日が本年度の最終となりました。
今日読んだのは「おおきくなるっていうことは」(文:中川ひろたか 絵:村上康成)という絵本です。
大きくなるっていうことは、服が小さくなったり、新しい歯が生えてきたり、水に長く顔がつけられるようになったり・・・いろいろなことができるようになることです。
でも一番大事なことは大きくなると自分より小さな人が多くなること、そして小さな人に優しくなれるってことなんです。
ばら組さんは小学1年生に、さくら組さんはばら組さんに、一つずつ学年があがります。小さな人に優しくなれるステキな人になってほしいです。