やきいもまん登場~やきいも~

今日は、幼稚園のやきいもです。農園で育てたサツマイモをやきいもにしました。

やきいもと言えば・・・ということで「やきいもまん」と「いもやくぞう」が幼稚園のみんなの前に颯爽と登場!朝からやきいもをする準備をしてくれました。

熱くなった炭火の上にばら組とさくら組の子供たちがアルミホイルでくるんだサツマイモを入れていきます。みんなのサツマイモが入って待つこと約1時間。

熱々のやきいものできあがりです!焼き上がった熱々のおいもを2つにわると黄金色!「熱い熱い!」と言いながら、みんなうれしそうにホクホクいただきました。

あ~おいしかった!もっと食べたいなあ!!

また、「やきいもまん」と「いもやくぞう」、来てくださいね!