「今田小唄」の練習

今日は、「今田小唄」の2回目の練習です。

振り付けを覚えているかなあ~と思ったのですが、歌が始まると思い出して踊り始めます。

中央で踊ってくださる保存会の皆さんの踊りをちらちら見ながら、踊りました。

保存会の皆さんからのアドバイスは、

「踊りは楽しいものです。笑顔で楽しんで踊ってください。」とのこと。

みんなで笑顔で踊ります。

今田小唄は、150周年記念運動会のラストの演技として子供たちと保護者、地域のみなさん、卒業生のみなさんで踊りたいと思っています。経験したことがない方でも大丈夫です。見よう見まねで参加してください。たくさんの皆様のお越しをお待ちしています。