【更新】新型コロナウイルス感染症に係る学校園の対応(令和5年4月1日より実施)

※幼稚園保護者あての文書が出ましたので、追記し更新しています。

令和5年4月1日からの新型コロナウイルス感染症に係る学校園の対応について、市教育委員会から保護者様あての文書が出されましたので、掲載します。4月以降はこれまでと対応が変わっているところがありますので、よろしくお願いいたします。

【4月1日以降の対応のポイント】

〇登校園前の健康観察(検温・健康状態の確認等)は引き続きお願いします。児童・園児に体調不良がある場合の登校はお控えください。

〇児童・園児が濃厚接触者となった場合は登校園を控えていただく必要がありますが、同居の家族に未診断の発熱等の症状があっても、登校園を控える必要はなくなりました。

〇屋外、屋内と問わずマスクの着用は求めないことが基本です。スクールバスについても、座席の数と比べて利用者が多い状況にはありませんので、マスク着用を求めることはしません。

【小学校】新学期以降の新型コロナウイルス感染症に係る学校における対応について(令和5年4月1日より実施)

【幼稚園】新型コロナウイルス感染症に係る園の対応について(令和5年4月1日より実施)