卒園式

ばら組の卒園式の日を迎えました。

11名のばら組のみなさん、ご卒園おめでとうございます。
11名の全員が、大きな声で返事をし、胸を張って修了証書を受け取りました。今田幼稚園での生活で、大きく成長したことが感じられて、とてもうれしく思います。

この1年間もマスクをしたり、手をこまめに洗ったりしながらでしたが、少しずつふだんの毎日にもどってきました。ばら組のみなさんは、幼稚園で毎日元気に遊びました。楽しく歌を歌ったり、よく考えて製作したりできました。運動会や夏・冬のお楽しみ会、生活発表会など、おうちの方にみんなの姿を見ていただくこともできました。幼かったみなさんもかけっこやダンスをがんばった運動会、力一杯走ったマラソン記録会、歌ってベル奏をした冬のお楽しみ会、そして「おいもをどうぞ」の劇を発表した生活発表会と行事のたびに成長しました。

園長が、ばら組のみんなと一緒に絵本を読んだなかよし会では、お話をうなずきながら聞いてくれてとてもうれしかったです。ありがとう。なかよし会は、とても楽しみでした。

そして、何よりかっこよかったこと。それは、みんなが、幼稚園のお兄さんお姉さんとして、さくら組のみんなにやさしくできたことです。みなさんは、とても素敵でした。

「げんき なかよし 力いっぱい」を合い言葉に、みんなは大きく成長しました。楽しかった今田幼稚園。今日で卒園です。4月からは小学1年生です。楽しみだけどちょっとどきどきするかもしれません。でも、幼稚園と同じように「げんき なかよし 力いっぱい」でがんばれば、とっても楽しい小学校になります。ここにいるみんながみなさんを応援しています。かっこいい小学生になりましょう。楽しみにしています。