さくら組と保育園ぞう組さんの交流

今日は、さくら組と今田保育園ぞう組さんとの交流の日です。

雨の中、バスが到着して、雨具をつけたぞう組の子供たちが降りてきました。

ぞう組さんの声がし始めると、今日交流するさくら組だけではなく、ばら組の子供たちも気になってみんな顔を覗かせています。

ぞう組さんとさくら組の子供たちが全員遊戯室に入って、交流スタートです。

お互いあいさつ・自己紹介をした後、最初は幼稚園の中の見学です。その後、みんなで自由遊びをしました。積み木をする子、すべり台で遊ぶ子、かるたをする子、・・・いろいろです。思い思いの場所に集まって遊んでいます。さくら組の子たちはさすがです。お兄さんお姉さんらしく上手に遊びをリードしてくれました。

あっという間に楽しい時間は過ぎて、すぐに帰る時間がやってきました。お互い楽しかったようでさくら組もぞう組さんも元気に手を振ってさようならをしました。

楽しかったね!