自然学校inユニトピアささやま

今日は5年生2回目の自然学校です。

ユニトピアささやまで大山小、城南小、古市小の5年生と一緒にアスレチック体験などをしました。

2泊3日で行った香住での自然学校と同じ班に分かれました。「覚えているかな?」とも思ったのですが、そこはやっぱり一緒に3日間を過ごしただけあってすぐに思い出してなじんでいました。お互いのちょっと成長した姿も見られたかな?

全体を2つに分けて、午前中にアスレチックをするグループと午後にするグループに分かれます。(午後にアスレチックをするグループは、午前中は焼き板づくり、つり、パターゴルフの3つの中から自分が選んだものにチャレンジです!)

どの班もアスレチックがスタートすると待ちきれないようにどんどんチャレンジしていきました。

でも、さすがは5年生です。「全員が終わってから次に行くこと」という先生の指示をしっかり守って楽しんでいます。そして、早く終わった子はあとから挑戦する子にアドバイスもしていました。

 

午前中、楽しんだ後は昼食です。みんなでお弁当をいただきました。今田の友だちと食べた子もあれば、他校の友だちと食べた子もいましたよ。

おなかいっぱいになった後は、交替です。まだアスレチックをしていない班がアスレチックにチャレンジです。

 

少し曇りがちで肌寒い1日でしたが、アスレチックを楽しんだみんなの顔はとてもホットな感じでした。楽しかったね!