市立小・中・特別支援学校への 音声メッセージ 電話の導入について

このたび、市内の学校に音声メッセージ対応電話(いわゆる留守番電話)が導入され、11月1日から運用を開始します。これは、教職員の長時間勤務適正化の一環として導入されたものです。今田小学校においても、早朝や夜間、休日等の学校業務時間外の電話対応について、以下の通りといたします。保護者、地域の皆さまにおかれましては、趣旨をご理解いただき、ご協力を賜りますようお願いいたします。
◆音声メッセージ電話による応答時間(学校に電話がつながらない時間)
①平日 →午後5時10分から翌日午前7時40分まで
②休日、年末年始、夏休み中の学校閉庁日及び振替休業日 →終日
③春休み、夏休み、冬休み中の平日 →午後4時40分から翌日午前8時10分まで
※電話がつながらない場合は、上記の時間帯以外におかけ直し願います。なお、台風などの災害時や学校行事、その他諸事情により、運用時間を変更する場合があります。また、今田小学校常勤教職員の勤務時間は、8時10分から午後4時40分までです。勤務時間外における教職員の負担を軽減し、授業の準備などのための時間を確保するため、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

市立小・中・特別支援学校への音声メッセージ電話の導入について(令和4年10月14日)