応援合戦の相談

9月の運動会に向け、6年生の応援合戦のリーダーたちが集まって応援合戦の相談です。

今日は、赤組も白組も集まりました。

応援の全体構想をまずは考えていきます。でも、これがなかなかむずかしい。これまで下級生として応援合戦を見てきて、自分たちもあんな衣装を着けたり、替え歌を考えたり、というのはイメージできるのですが、全体をどう動かしていくか、ということになると、なかなかイメージしにくいのです。

担当の先生たちのアドバイスを聞きながら、一生懸命考えていきます。

「声を出すのは6年生だけだから、下級生は音や動きで」

「1年生が分かる内容にしよう」

いろいろ考えるうち、あっという間に2時間が過ぎました。次回はもっともっとくわしく考えていきます。