令和2年度に子供たち1人1台のパソコンが導入されて以来、特に高学年においては日常的にパソコンを活用することが増えています。
今日の5年生は、そうじをしていて汚れがたまりやすい場所を写真に撮って、パソコンを使って整理し、次の掃除当番に引き継ぐようにしていました。自分でまとめたり、困っている友達にアドバイスしたりしながら作業を進めていました。
パソコンは道具です。いろいろな使い方ができることを知り、効果的に使えるようにしていきます。
令和2年度に子供たち1人1台のパソコンが導入されて以来、特に高学年においては日常的にパソコンを活用することが増えています。
今日の5年生は、そうじをしていて汚れがたまりやすい場所を写真に撮って、パソコンを使って整理し、次の掃除当番に引き継ぐようにしていました。自分でまとめたり、困っている友達にアドバイスしたりしながら作業を進めていました。
パソコンは道具です。いろいろな使い方ができることを知り、効果的に使えるようにしていきます。