6年生を送る会がありました

3月3日(木)に「6年生を送る会」を行いました。今年の送る会も昨年度同様密を避けるため、なかよし班ごとに6カ所で行いました。
本年度の送る会のスローガンは「かがやくスマイル満開に 笑顔でかがやけ6年生」。このスローガン通りに6年生はスマイル満開のひとときが過ごせたようです。〇✕ゲームや宝探し、空き缶積みの3種類のゲームが用意されており、班ごとに楽しみました。

特に歓声が上がっていたのは「空き缶積みゲーム」でした。多く積み上げても崩れてしまい落胆する子、自分の目の高さまで積むことができて満足そうな子、いろいろな表情が見られました。

   

最後は各学年からのプレゼント。添えられたお手紙を読んで感激した6年生の姿が見られました。

  

各学年と6年生の記念撮影

今回企画・準備・運営したのは5年生でした。6カ所それぞれの司会とか一人に与えられた役割は大きかったですが、やりきることができました。よく頑張ったと思います。