6年生を送る会が行われました

3月5日(金)に「6年生を送る会」を行いました。例年ならば全校生が集まって行うところ、本年度はコロナウイルス感染予防のため、なかよし班ごとに6カ所の会場で行いました。企画から6カ所分の会場の飾り付け、司会に至るまで5年生全員が大活躍でした。

 〇✕ゲームやフルーツバスケット、6年生へのインタビュー、各学年から心のこもった手作りプレゼントの贈呈など、全校生で楽しい時間を過ごしました。6年生からは「中学校では、部活動を頑張りたい」「小学校での一番の思い出は広島への修学旅行です」「小学校は楽しかったです」などの言葉が聞かれました。6年生にとっては卒業する寂しさと中学校への期待がふくらんだひとときとなりました。そして、進行等5年生の活躍も光りました。楽しい会になるようにいろいろと工夫をしてくれてありがとうございました。