2月の学校ディスプレイ

今日は2月3日(水)立春です。今朝は寒かったですが、暦の上ではもう春。

そこで、2月の学校ディスプレイはおひな様。春がやってきたかのようです。

ところで、昨日の節分では、今田小学校の教室にも赤鬼と青鬼がやってきたようです。1年生ははじめは少しびっくりしたようですが、一人一人が赤鬼と青鬼のところにやってきて、自分の中の退治したい鬼を、お話ししました。 

「忘れ物をもうしません」「あわてんぼになりません」「あばれんぼうの字を書きません」などいっぱい鬼に伝えて、退治をしました。

                    その後、鬼はすごすごと退散して、お空に帰っていきました。