幼稚園 冬のお楽しみ会

12月2日(水)冬のお楽しみ会を行いました。クラスごとに歌と合奏を発表しました。マスクをしながらの発表でしたが、練習の成果が出ていたように思います。ばら組もさくら組もずいぶんと成長したことを感じられたひとときとなりました。

発表の後は・・・なんと、遠い国からサンタクロースさんがみんなにプレゼントを持ってやってきました。鈴の音が聞こえてきたとたんみんな大興奮!「ハロー エブリワン!」と高い声で英語を話すサンタクロースさんでした。

いすに座ったサンタクロースさんから、一人ずつプレゼントを手渡ししていただきました。英語で話しかけられてちょっとドキドキの子供たちでした。サンタクロースさんはプレゼントを手渡すと、次は大阪の幼稚園へ行くと言い残して帰って行きました。今田幼稚園の皆さん サンタクロースさんがやってきて良かったね。