6月の学校のようす(6月17日)

6月も半ばとなり、子供たちの学校生活も軌道に乗ってきたように感じます。

サギソウをサギソウ鉢に植え替えました。職員室前に全校生分のサギソウが並んでいます。花が咲くのが待ち遠しいです。

 

現在、給食は1・2年では職員が配膳しています。子供たちは自分の食器を取りに来ます。

6年生の算数では、全体を出席順で半分にわけて少人数で授業を行っています。 

3年生は黒豆の種植えをしました。 早く芽が出て、大きくなってほしいですね。

1年生は「と」を先生のお手本のように大きく書く練習をしていました。

4年生は教頭先生と習字 「羊」の字を書きました。

2年生はマナーよく、発表を頑張っていました。

5年生は算数、先生の話を聞いて頭を働かせています。

登下校では、上級生が下級生のペースに合わせて歩いてくれています。見守り隊の皆さんだけでなく、多くの1年生の保護者の皆さんも子供たちと一緒に歩いていただいています。本当に感謝しています。