ばら組生活発表会

今日は、ばら組の生活発表会です。

ばら組の劇遊びは、「おいもをどうぞ」です。

たくさんとれたおいもを動物たちの間で順番に半分ずつに分けていくみんなが温かい気持ちになるお話です。いろいろな動物に分した子供たちが元気に演じていきました。一人ずつクイズも出しながら楽しんで発表しました。

ちょっと緊張していた子もいましたが、どの子もしっかりがんばって声を出したり、体いっぱい使って表現したりできました。みんなで楽しく劇遊びができました。

うたは「カレンダーマーチ」、合奏は「ミッキーマウス・マーチ」です。うたはしっかりいい声が出ていました。ばら組さんの合奏は、1人が2つの楽器を演奏します。2つの楽器どちらも自信を持って演奏できていてとても良かったです。

改めてばら組のみなさんがこの1年間に大きく成長したことがわかる素敵な発表でした。ばら組で、幼稚園で過ごすのもあと1ヶ月になりました。卒園式に向けていい毎日を送ってください。そして、元気に小学校へ進んでくださいね。