幼稚園 修了証書授与式

3月18日にばら組の修了証書授与式を行いました。17名の卒園児が全員出席し、担任の先生から名前を呼ばれると大きな声で返事をして、園長先生より修了証書をもらいました。「お別れの言葉」は幼稚園での思い出とおうちの方への感謝の気持ちを呼びかけにして、みんな心を合わせて言いました。

17名全員が4月からは今田小学校の1年生になります。幼稚園で学んだ「元気 なかよし 力いっぱい」を忘れずに、小学校で元気にお勉強したり、みんな一緒に遊んだりしましょう。

 

前日の17日にはさくら組の修了式を行いました。さくら組13名全員が今年1年でできるようになったことを発表しました。「折り紙がじょうずになったよ」「お野菜が食べられるようになったよ」「コマが回せるようになったよ」・・・みんなそれぞれにできるようになったことがあり、大きく成長しました。4月からはお兄さん・お姉さんとして良いお手本を見せてくれることでしょう。

幼稚園は春休みに入ることとなります。「早寝早起き朝ご飯」で、元気で規則正しい生活を過ごしてください。