幼稚園 トライやる・ウィークで中学2年生を受け入れました

11月4日(木)5日(金)の2日間、トライやる・ウィークで今田中・丹南中から3名の生徒を受け入れました。5日には、中学生プレゼンツのお楽しみ会を行いました。

〇✕クイズでは、幼稚園の子供たちは問題が出題されるたびにどっちかなと考えながら〇や✕の場所に移動する様子が見られました。ちょっぴり難しくて、人の多い方に動く子もいたりして。でもそんなとき、中学生のお姉さんたちは問題をやさしく言い直してくれたりもしました。

最後はお姉さんたちからの折り紙のプレゼントがありました。お返しに幼稚園のみんなからは似顔絵のプレゼントがありました。

受け入れた3人ともが今田幼稚園の卒園生。この2日間が将来を考えるきっかけとなればいいなと思います。