今田小学校・幼稚園保護者様 ~登校可能日のお知らせ~

皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

さて、兵庫県でも緊急事態措置の見直しが検討され、丹波篠山市の学校においては25日からの週に登校(園)可能日が設定できることになりました。(下の市教育長からの文書をご覧ください)

市教育長からの文書(5月18日付)

今田小学校・幼稚園においては登校(園)可能日を5月25日(月)と28日(木)に設定いたします。両日とも通常登校、下校は小学校は11時40分(バス出発12時予定)、幼稚園は11時20分です。1年生にとっては初めての集団登校となります。職員が登下校指導を行いますが、子供たちが安全に登校できるよう、必要に応じて見守り等をお願いいたします。

登校・登園の際は、全員家で朝の検温をして連絡帳に記入・押印をお願いします。マスク着用とハンカチを持ってくるのを忘れないようにしてください。        持ち物ですが、幼稚園については、保育用品とピンクの連絡袋を持ってきてください。小学校については、宿題と筆記用具を持ってきてください。学年によって他に必要なものがありましたら、後日マメールでお知らせいたします。

なお、登校(園)可能日において、児童クラブや預かり保育を利用している児童・園児につきましては現在と同じ時刻まで学校・園で預かりますので、お弁当等必要な物を忘れずに持ってきてください。

25日に登校・登園しない場合は、学校・園までご連絡ください。 以上よろしくお願いいたします。