幼稚園 2月の園行事

生活発表会以降の2月の園行事は・・・

2月21日(金)は保護者会主催のお楽しみ会でした。マコ先生による楽しいストレッチやじゃんけん列車、「USA」ダンスなどをしました。子どもたちはノリノリで90分間体を動かしました。

   

2月26日(水)は市の健康課より栄養士の方をお迎えしてクッキングを行いました。手作りふりかけと豆乳スープ、フルーツきんとんを作りました。自分たちで作ったご飯は思いのほかおいしかったようです。

    

2月27日(木)さくら組さんが今田保育園のぞう組さんと交流しました。さくら組さんもお兄さん・お姉さんになって遊んだり、プレゼント交換をしたりしました。

 

幼稚園も3月3日から臨時休園です。園児の皆さん、健康にはくれぐれも気をつけて過ごしてくださいね。