10月の幼稚園生活の様子

10月9~11日はオープンスクールでした。多くの保護者・地域の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。

10日には語り部サークル「ふるさと」さんに昔話を聞かせていただきました。

紙芝居「かぜさんのうたごえ」と今田町四斗谷の昔話の「はったいじゃ」のお話でした。子どもたちはお話の世界を楽しんでいました。

 

11日は歯科衛生士さんによる歯みがき指導と歯に関するお話がありました。

 

16日は田園交響ホールにて幼児のうたまつりに参加しました。市内の園児とともに歌を歌ったり、オペレッタを楽しみました。

 

 

23日には芋掘りをしました。土の中からサツマイモを見つけると一心不乱に掘り起こしていました。大きなサツマイモがいっぱいとれました。

 

 

30日は秋季遠足 丹波並木道公園に行きました。前日までの雨が上がり暑いくらいの良い天候でした。

ローラーすべり台を楽しんだり、ドングリを拾ったり、おにごっこをしたり・・・とにかく汗をいっぱいかきながら楽しむことができました。

ばら組全員集合!

さくら組も全員集合!

 

お弁当おいしかった!