5月の幼稚園生活のようす

5月とはいえ、夏のように暑い毎日が続きましたが、ばら組さんもさくら組さんも毎日元気に幼稚園生活が過ごせています。5月の園生活の様子をお知らせします。

☆ばら組さんとさくら組さん一緒に、6グループに分かれてサギソウの球根を植えました。きれいな花が咲いたらいいな。

 

☆それぞれが夏野菜を植えました。ミニトマト、ピーマン、キュウリがぐんぐん育っています。毎日水やりを頑張っています。

 

☆窯元様にお世話になって作陶を行いました。形を作ったら竹の棒で絵を描きました。世界で1つだけのお皿ができました。6月にあけぼの窯で焼いていただきます。どんなお皿になるのかな。

 

☆サツマイモを畑に植えました。おおきくなあれ!