学校ニュース - Sampleカテゴリのエントリ

通学合宿

konda 2017-11-13 10:36

11月9日(木)から11日(土)まで、通学合宿が行われました。小学校からの参加は31名。みんなで食事をしたり、お風呂に入ったりと普段できない経験ができました。実施にあたり、まちづくり協議会をはじめ地域の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

フェスティバルに向けて

konda 2017-11-7 16:23

11月6日(月)、朝会の後に全校合唱の隊形にならんで初めて全校生で歌いました。練習は始まったばかりですが、23日のフェスティバルに向けてどの学年もがんばっています。当日は皆様のお越しをお待ちしています。

市小・特別支援学校音楽会

konda 2017-11-1 14:15

11月1日(水)、たんば田園交響ホールで市小・特別支援学校音楽会がありました。3年生と4年生が今田小の代表として舞台に立ち、美しいリコーダー演奏と合唱を発表しました。他校の発表も聞けて、楽しい時間を過ごしました。

敬老会

konda 2017-10-31 15:43

10月29日(日)台風の影響で雨でしたが、さぎそうホールで敬老会と今田地区文化祭が行われました。

児童会から折り鶴のプレゼントをし、3年生と4年生は舞台で歌とリコーダーの発表をして会を盛り上げてくれました。

歌とリコーダーは11月1日(水)の市小音楽会でも披露します。

また、同日に市民センターでは和文化教育全国大会が開かれ、今田小学校のふるさと教育についての取り組みを校長が発表し、遠くから来られた方にも今田小をPRできました。

サンフーズにて、お好み焼き体験

konda 2017-10-27 15:58

お好み焼き体験実施中。悪戦苦闘しながらも上手に焼いています。このあと、みんなでいただきます。

宮島にて☆

konda 2017-10-27 13:29

ただ今、お買いもの真っ最中。みんな、夢中、夢中。
いい天気に恵まれて、厳島神社の見学もしっかりとできました。

修学旅行2日目、出発です!

konda 2017-10-27 8:00

いい天気です。昨夜はみんなぐっすりでした。朝から、絶好調!

旅館に着きました。

konda 2017-10-26 18:39

17時ごろ、ホテルに着きました。みんな、元気です!

15:00ごろの6年生です

konda 2017-10-26 16:04

マツダミュージアムに着きました。たくさんの車に感激!!

6年生 修学旅行

konda 2017-10-26 13:22

今日の朝6:00に出発した6年生。良い天気に恵まれました♪11時ごろ、元気に平和公園に到着し、ガイドさんについて、公園内を散策しました。